書籍
カート

トップ > 講師一覧 > 講師紹介

講師紹介

並木雄二

並木雄二(ナミキユウジ)

小売業の要! 売場づくりの全てを学ぶ!

科学的売場づくりと陳列の基礎
売場づくりセミナー

■小売業のすべては売場に詰まっています。
売場レイアウトの基本から、VMDや五感訴求の売場づくりの方法、
陳列の基本と実践方法を学ぶセミナーです

プロフィール

1981年、セブンイレ ブン・ジャパン入社。SVとして加盟店の経営指導に従事。単品管理システムの 構築にも携わる。89年、東京商科学院入社。ビジネス教育研究所の主任講師と して人材教育研修業務にあたる。

93年経営コンサルタントとして独立。組織の 業務改革、業務改革リーダーの育成、チェーンシステムの構築・改革、スーパー バイザー・バイオヤー研修、マーチャンダイジングの始動、商品開発・マーケ ティング指導などのコンサルティング業務に携わる。

指導組織はチェーン本部を中心に、メーカー、卸売業、公的組織と多岐に渡る。 月刊「コンビニ」を中心に「食品商業」「販売革新」「商業界」に執筆中。 著書に「スーパーバイザーの実務」(弊社刊)、「営業・流通革新」(共著・有 斐閣刊)など。

その他

■法政大学大学院経営学修士課程終了

■中小企業診断士

商業界からだしている本

コンビニエンスストアマーチャンダイジングHANDBOOK

コンビニエンスストアマーチャンダイジングHANDBOOK

  • 並木雄二
  • 定価: 1,728円(税込)
  • 2009年06月25日発売
詳細へ
<図説>スーパーバイザーの実務

3刷

<図説>スーパーバイザーの実務

  • 並木雄二
  • 定価: 1,728円(税込)
  • 2005年04月14日発売
詳細へ