カート

トップ > 書籍 > サービスの心理学 心に染みるエピソード集

サービスの心理学 心に染みるエピソード集

12刷

サービスの心理学 心に染みるエピソード集

  • 定価:1,543円(税込)
  • 4-7855-0238-X
  • 2005年4月14日発売

ネット書店で購入する

  • amazon
  • Rakutenブックス
  • 7net shopping
  • honto
  • 紀伊国屋書店
  • 本の通販 mibon

※弊社より直接10部以上のまとめ購入をご希望の場合は、メニュー内の「お問合わせ」フォームより別途ご連絡ください。

内容紹介

「お客さまの感動が私たちの喜び」という、小売・サービス業の原点を豊富な事例を交えて心理学的に考察する。顧客の満足-仕事の「誇り」と「満足」がそこにあることを喚起させてくれる1冊。




目次

第一章 お客様を幸せにする
  ソリューション×ホスピタリティ=顧客満足
  貧しいホスピタリティが顧客と利益を損失させる
第二章 お客様を感動させる
  お客様を幸せにして企業を繁栄させる
第三章 ホスピタリティの「三つの宝」
  1.売上げと利益の宝
  2.差別化の宝
  3.企業文化創造の宝
第四章 ホスピタリティの法則
  顧客は「アイ(I)・ラブ(love)・ユー(有)」されたい
  「I LOVE 有」を実践するいろいろな方法
  S=Smile(スマイル)は安心感のパスポート
  G=GREETING(挨拶)はコミュニケーションのパスポート
  N=NAME(名前)は親密感のパスポート
  A=適切なACTION(行動)は感動・感激を生む
  T=心からのTHANKS(感謝)は再来店のパスポート
  C=プラスワンのCARE(心遣い)はお客様との「心の絆」
  他
第五章 ホスピタリティのプロへの道
  あなた自身が感動人間になろう!
  一隅を照らす存在であってほしい
  ホスピタリティのプロになる黄金律
  一日の時間の一%を「成功しているイメージ」に充てる
  ポジティブに物事を考える
  言葉遣いもポジティブに
  性格を明るくする
  一流のセールスマンになる三つの条件
第六章 サービスの心理学的アプローチ法
  類似性の法則
  主導権の法則
  お客様に謝る
  信頼性を高める声のトーンや言葉
  視覚とイメージに訴える
  お客様への説明は「一・二・三の法則」
おわりに

読者アンケート

年齢必須
性別必須
お住まいの都道府県必須
公開可否必須
ご意見・ご感想必須

関連書籍

目からウロコ 販売心理学93の法則

12刷

目からウロコ 販売心理学93の法則

  • 松村清
  • 定価: 1,944円(税込)
  • 2005年04月14日発売
詳細へ
セールス心理学「No!」と言わせない商談必勝法

4刷

セールス心理学「No!」と言わせない商談必勝法

  • 松村清
  • 定価: 1,728円(税込)
  • 2009年01月13日発売
詳細へ
コミュ力

2刷

コミュ力

  • 松村清
  • 定価: 1,728円(税込)
  • 2011年02月24日発売
詳細へ
改訂版 世界No.1のドラッグストア ウォルグリーン

6刷

改訂版 世界No.1のドラッグストア ウォルグリーン

  • 松村清
  • 定価: 1,944円(税込)
  • 2012年03月30日発売
詳細へ
習慣購買のパワー

2刷

習慣購買のパワー

  • 松村清
  • 定価: 1,728円(税込)
  • 2015年12月16日発売
詳細へ