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ファッション販売 2019年6月号

2019年6月号 ファッション販売

  • 定価:1,153円(税込)
  • 80ページ
  • 2019年4月27日発売

2019年は平成も終わったターニングポイントのシーズン。新たな時代の19〜20年秋冬コレクションでも聞き慣れないトレンドワードが誕生している。

例えばヘリテージ、ユーティリティ、ブルジョアリバイバル、ニューデュアリティ、ロマンチックデカダンスなどなど。

この特集では新時代におけるトレンドの特徴や商品について、ショップスタッフがいち早く使えるよう分かりやすく解説。

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目次

●2019〜20年秋冬 売場で使えるトレンド解説

・ターニングポイントシーズンにおける5つのキーワード 〈栗山志明〉

・ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリコレクションに見る5大スタイリング 〈藤岡篤子〉

・海外コレクションに見る5つの切り口で分析 〈宮田理江〉

・東京コレクションに見る5つのヒット要素 〈苫米地香織〉

・18のお薦め商品とセールストーク 〈中島ゆう子〉


●店が成長できる商業施設(SC)

・アトレ恵比寿店 〈苫米地香織〉

・青葉台東急スクエア 〈長谷川敏子〉

・ゆめタウン別府

・ラスカ茅ヶ崎 〈西川立一〉

・ララガーデン春日部 〈長谷川敏子〉

・テナントとSCは互いのミッションを明確に 〈鈴木祐輔〉

・SCを見分ける4項目 迷ったら出店しない


●売れている店がやっていること

・スタッフ、店づくりの提案10 〈森野 咲〉

・商品の提案10 〈平山枝美〉

・コーディネートの提案10 〈久保田正恵〉

・鏡前、試着室の提案10 〈たかみず保江〉

・決め言葉の提案10 〈平田京子〉

・レジ、お見送りの提案10 〈加藤千華子〉

・チームづくりの提案10 〈阿部みちる〉


●ビジネスリポート サブスクリプション最前線 〈阪田恵子〉


●第19回JAPANドラッグストアショーレポート 


●新店・新SCダイジェスト

・デカトロン西宮店 〈渡辺米英〉

・ジーユー 渋谷店 〈波田野久美〉


●新店・改装ダイジェスト

・ODAKYU 湘南 GATE

・阪急西宮ガーデンズ 〈渡辺米英〉


●最新注目SC&ショップ一刀両断

・錦糸町パルコ


【好評連載】

●次代を担う国産ブランド 〈宮田理江〉

[第5回]AKANE UTSUNOMIYA(アカネ ウツノミヤ)

●新・お客さまゼッタイ主義 〈柴田昌孝〉

[第3回]オーダーメードの服なら、お客さまは100%満足しますか?

●ショッピングセンター館長からテナント店長への伝言 〈鈴木佑輔〉

[第4回]カードから取れる情報の生かし方

●ファッション業界ニュース FASHION EYE

●カンタン英語接客術! 〈木内麗子〉

[第95回]英語での声掛け克服法

●おんな社長が飛ぶ! 〈たかはたけいこ〉

 働き方改革

●NEWS BOX

●読者アンケート

●編集後記

編集長より今月の読みどころ

【特集 2019〜20年秋冬トレンド】

2019年は平成も終わったターニングポイントのシーズン。新たな時代の19〜20年秋冬コレクションでも聞き慣れないトレンドワードが誕生している。

例えばヘリテージ、ユーティリティ、ブルジョアリバイバル、ニューデュアリティ、ロマンチックデカダンスなどなど。

この特集では新時代におけるトレンドの特徴や商品について、ショップスタッフがいち早く使えるよう分かりやすく解説。


【特集 店を成長させるSC】

集客、教育、福利厚生などでテナントの視点で、評価の高いSCを紹介します。2018年中にオープンしたSC数は37店。

これは、東日本大震災の翌年にあたる12年(35店)以来の低い水準でした。

この状況が続けば、既存SCの中から自社にマッチした施設を選ぶことが業績を大きく左右するでしょう。

いっぽうで、販売のプロとしてのテナントの役割も全うしたいものです。


【特集 売れている店がやっていること】

売れている店には理由がある。売場経験のある7人の先輩たちが店で実行し、成果を上げることができた事項を挙げてもらった。

全部で70。お客さま、他のスタッフに思いめぐらせばすぐにできることばかり。力を合わせて頑張ろう!


さらにビジネスリポート「サブスクリプション最前線」、新店・新SCダイジェストとして「デカトロン西宮店」、「ジーユー渋谷店」を取り上げ、新店・改装ダイジェストとして「阪急西宮ガーデンズ」「錦糸町パルコ」を取り上げました。今月号も盛りだくさんの内容で、読みどころ満載です!


【月刊「ファッション販売」 編集長 清水俊夫】

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