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セミナー詳細

鎌田久美子の

「チェッカースタッフの会話力に磨きをかける!」セミナー

  • 対象:小売業全業態
  • 定員:40名
  • 参加費:40,000円

この講座で学べること

■本セミナーは、今後のチェッカーに必要とされる重要スキルである「会話力のコツ」を習得し、自信をもってお客様対応していただくことを目的としたものです。

<講師より>
各種のチェッカーコンテストや店舗でのチェッカー実践対応など、チェッカーの皆さまの対応を拝見する中でお客さまとの会話力の未熟さを痛感いたします。
お客さまのハートに響く会話力で自信を持って対応しているチェッカーの方はほんの少数ではないでしょうか。
通常のレジ応対(商品登録、金銭授受など)はある程度、固定スタイルがあり、それに基づきトレーニングが可能ですが、お客さまとの会話力は相手や場面によって対応が異なるため、実際にはどのようなトレーニングをしたら良いのかもわかりづらく、スキルアップが図りづらいように捉えていませんか?
是非、このセミナーで自己の会話力の課題をみつけるとともに、磨きをかけていきましょう。以前私のセミナーにご参加くださった方、私のセミナー初参加の方など、向上力あふれるチェッカーの皆さまにお目にかかれることを楽しみにしております。

カリキュラム

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日時 6月28日(水) 10:00~17:00
詳しい説明

前半1. お客さま対応時の会話力基本スキル習得
例)アイコンタクトのポイント、ボディランゲージのポイント
言葉の使い方のポイント、会話のポイント、あいづちのポイント、
お客さまとのキャッチボールのポイント、質問応対のポイント
後半2. 実際の店内業務において、即実践活用できる
事例を盛り込み、実用スキル習得

例)レジでお客さまから商品質問を受けた際、こちらからの日常会話のなげかけの種類、お客さまからのなげかけへの返し話法、サービスカウンターでの各種応対話法

対象 小売業全業態
会場

商業界会館 2階 セミナールーム
(東京都港区麻布台2-4-9) 
日比谷線 神谷町、大江戸線 赤羽橋各駅より徒歩 7 分

受講料 40,000円

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