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講師紹介

藤村純子

No.1接客戦略コンサルタント/ビジネスマナー講師

藤村純子(フジムラジュンコ)

店長・チーフ層の「接客力」と「自信」を向上させたい企業様へ

同じ商品でも売上に差がつく
「期待を超える接客力アップ」研修1

ステップ1・・・「お客さま来店ステップ」を知り、接客マインドを高める
ステップ2・・・「マナー力」を高めて、お客さまの不快感を抑え込む
ステップ3・・・「対応力」を高めて、「また、会いたい」と思われる店員に必要な要素を知り、リピート顧客創りに繋げる

プロフィールと専門など

プロフィール 東京生まれ
ビジネスマナー研究所主宰
●No.1接客戦略コンサルタント
・新規顧客をリピート顧客に!「お客様との接点の強化」
●セミナー講師:接客マナー/接客リーダー育成/コミュニケーション/商品説明
●コトハナセミナーのアドバイザー
●あきない実践道場のサポーター

略歴
中央大学文学部卒業
在学中よりチャイナエアラインの客室乗務員となる
その後、全日本空輸株式会社 (ANA) の国際線?・国内線の客室乗務員、医療接遇の講師を経て、 ANA ラーニング講師、現在に至る
エアロビクスインストラクターの資格・経験もあり、踊る接遇講師としても人気
全国での研修数 年間100回以上
リピート率は90パーセントを超える、業界でリピート率の高い人気の講師

商業界では セミナーの講師
雑誌商業界6月号『「また、会いたい」から始まるリピート客創りのススメ』執筆
2011年5月、大手出版会社から、接客に関する書籍を執筆する
その他 ・お客さまとの接点「=接客」を強化し、リピート顧客創りを目的にする講師

・人間関係・話し方セミナー:コトハナセミナーアドバイザー

・あきない実践道場:サポーター
元チャイナエアライン

・ANAの国際線客室乗務員

商業界の教育事業

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