トップ > 書籍  > 「主婦の気分」マーケティング

「主婦の気分」マーケティング

「主婦の気分」マーケティング

大給近憲

四六/224ページ/ISBN 978-4-7855-0463-2/2014年2月21日発売

定価 1,620円(税込)

商業界で購入する

他のネット書店で購入

  • amazon
  • 楽天

目次

目次
・主婦の気分をつかんだマート発ヒット商品一覧
・第一章 主婦は「気分」で買物をする
・第二章 主婦は「ママ友コミュニティ」で買物をする
・第三章 Mart読者たちの「ヒット&ブーム」
・第四章 主婦たちの「気分」のインサイト
・第五章 「気分」の共有が市場を変えていく

内容紹介

「美味しいもの、かわいいものはママ友と共有したい! 」
「家事はきちんとするけど、生活臭いって思われたくないな」――
そんな今の「普通の主婦」が消費を動かす驚きのダイナミズムを、
20万部の人気雑誌「月刊Mart」編集長が分かりやすく解説します。

雑誌Martと編集長・大給近憲は読者である主婦と創刊以来向き合い続けて、数々のムーブメントを生み出してきました。ダウニー、ル・クルーゼ、コストコ、IKEA、ホームベーカリー、スーホルムカフェ、ルクエ――。今の「普通の主婦」である彼女たちの「いまの気分」を知る為の細やかなヒアリングよる独自のデータベース。そこに大ヒットを生み出す「商品づくり」「売場づくり」の新しい価値観が見えてきます。

読者アンケート

本書に関するご意見、読後の感想などをお寄せください。

年齢必須
性別必須
お住まいの都道府県必須
公開可否必須
ご意見・ご感想必須