トップ > 書籍  > 実店舗で商品を売るにはどうしたら良いのか?!

実店舗で商品を売るにはどうしたら良いのか?!

実店舗で商品を売るにはどうしたら良いのか?!

松村清

A5/320ページ/ISBN 978-4-7855-0459-5/2013年6月28日発売

定価 1,944円(税込)

商業界で購入する

他のネット書店で購入

  • amazon
  • 楽天

目次

「印象力」
第1章・マインドシェアの拡大
第2章・企業(店舗)イメージをつくる
第3章・従業員満足を高める
第4章・社会貢献・地域貢献

「集客力」
第5章・新規客開拓
第6章・来店頻度向上
第7章・既存客の固定化
第8章・来店動機を増やす
第9章・客層の拡大
第10章・シニア対策

「販売力」
第11章・買上げ点数を増やす
第12章・買上げ単価のアップ
第13章・購買意欲の喚起
第14章・特定商品・ブランドの推奨

「競争力」
第15章・独自サービス
第16章・利便性を高める
第17章・価格戦略
第18章・モバイル時代への対応

内容紹介

低迷する経済状況の中、人々は買い物時にスマートフォンやタブレットを常に使って情報を握り、最適化された買物パターンを日々進化させている。

このようなパラダイムシフトが起きた現代において、各小売業が成長するためにどのようなマーケティング手法を活用しているのか、実際の例を筆者が見聞に沿って説明しよう。
成功したもの、もう少し工夫をすれば成功したもの、失敗したものも多々あるが、必ずやひとひねりの工夫を加えることにより皆さまに役立つキラーマーケティングアイデア情報になると確信している。

(「はじめに」より)

読者アンケート

本書に関するご意見、読後の感想などをお寄せください。

年齢必須
性別必須
お住まいの都道府県必須
公開可否必須
ご意見・ご感想必須