トップ > 書籍  > スーパーマーケットの新常識2

スーパーマーケットの新常識2

スーパーマーケットの新常識2

水元均

B6/272ページ/ISBN 978-4-7855-0438-0/2012年12月27日発売

定価 1,620円(税込)

商業界で購入する

他のネット書店で購入

  • amazon
  • 楽天

目次

第1章 寡占化が進む「スーパーマーケット」業界

第2章 人の意識の変化に対応する10の戦略

第3章 女性の戦力化が生き残りへの道

第4章 「コト販売」から「コト人間」づくりへ

第5章 販売活動のニューウェーブ現る

第6章 新しい切り口が生み出したヒット商品たち

終章 「顧客満足」から「顧客感動」へ―進化する販売力

内容紹介

「スーパーマーケットの新常識! が帰ってきた。それもド派手に! 『主婦』の皆様をわんさか引き連れて」――。

本作は、商人伝道師 水元均のスーパーマーケットシリーズ第4弾にして、2008年6月に刊行された「スーパーマーケットの新常識! 」の第2弾となります。
スーパーマーケットの経営者層の方はもとより、現場で働く女性パートさんにも広く読まれた第1弾「スーパーマーケットの新常識! 」。
スーパーマーケットの経営者層の方々をターゲットに描き出された第2弾「スーパーマーケットのブルーオーシャン戦略」(2009年刊行)。
総合スーパーの経営者の方までターゲットに含めて書かれた第3弾「スーパーマーケットのバリューイノベーション」(2010年刊行)。
この3作に続く今作は、「スーパーマーケットの新常識! 」同様、再びそのターゲットを現場で働く女性パートさんにまで広げ、読みやすく、わかりやすく、具体策、具体例に富み、最後は涙のにじむ場面も登場するというてんこ盛りの一冊。
この渾身の一撃、是非ご購読をお願いします!

読者アンケート

本書に関するご意見、読後の感想などをお寄せください。

年齢必須
性別必須
お住まいの都道府県必須
公開可否必須
ご意見・ご感想必須