トップ > 書籍  > 用語革命 小売りのことば

用語革命 小売りのことば

用語革命 小売りのことば

打越祐

新書版/240ページ/ISBN 978-4-7855-0356-7/2009年6月30日発売

定価 1,296円(税込)

商業界で購入する

他のネット書店で購入

  • amazon
  • 楽天

目次

1.予算から計画へ
2.仕事から業務、作業、事務へ
3.業種から業態へ、さらに専業店へ
4.アイドル・タイム
5.部門別利益管理
6.コントロールとレベルアップ
7.価格凍結と価格破壊
8.ブレークダウン
9.構成比による利益管理

10・リ・ストラクチャリング
11.メーク・マネーとセーブ・マネー
12.安売りとローコスト
13.労働法コンプライアンス
14.資格と職位
15.タイム・マネジメント
16.トレーニング・システム
17.エリア・スーパーバイザー
18.お客様の声
19.商品部の機能分化
20.マトリックス組織
21.ツー・レポートライン
22.3つのシップ
23.カリキュラム
24.マーケット・シェア
25.出店作戦のテーマ
26.提携・合併・統合
27.スーパーストア化
28.マーチャンダイジング
29.商品構成グラフ
30.アソートメント
31.レイアウト
32.ビジュアル・マーチャンダイジング
33.ストック・コントロール・システム
34.トレーサビリティ
35.ヨコワリ
36.品切れ防止
37.HMRとMS

38.PB開発
39.PBの成功基準
40.品質管理
41.ロジスティックス
42.トレード・オフ

内容紹介

小売業のことばがきちんとよくわかる
「ことば」の理解が企業の意思統一を図る近道

読者アンケート

本書に関するご意見、読後の感想などをお寄せください。

年齢必須
性別必須
お住まいの都道府県必須
公開可否必須
ご意見・ご感想必須