トップ > 書籍  > シニアカスタマー 中高年に好かれる企業が市場を制する!

シニアカスタマー 中高年に好かれる企業が市場を制する!

シニアカスタマー 中高年に好かれる企業が市場を制する!

松村清

四六判上製/216ページ/ISBN 978-4-7855-0307-9/2007年1月16日発売

定価 1,543円(税込)

商業界で購入する

他のネット書店で購入

  • amazon
  • 楽天

内容紹介

「なじみの店」を持ちたがるシニアは、ロイヤルカスタマーになりやすい。それゆえシニア顧客攻略は、今後すべての小売業者が取り組まねばならない重要テーマ!本書は読者に、このマーケット攻略の104のツボを教えます!

目次

第1章ソリューション編 
シニアをなんと呼べばいいのか?/ヒット商品でなくフィット商品を求める/大切なアフターサービス 他 
第2章ホスピタリティ編 
〞勘定〟よりも〞感情〟に訴える/クレーム対処の王道/好かれる秘訣は「共感」 他
第3章マーケティング編 
4つの有望マーケット/高齢化社会は女性が主役/時間有効消費型ビジネス/ダイレクトマーケティングが流行る理由 他 
第4章 セールスプロモーション編 
シニアの心をくすぐる表現/関連陳列は買い忘れを防止する/販促のキーワード/マルチジェネレーション効果 他

読者アンケート

本書に関するご意見、読後の感想などをお寄せください。

年齢必須
性別必須
お住まいの都道府県必須
公開可否必須
ご意見・ご感想必須