トップ > 書籍  > 商売の計画・実施・検証

商売の計画・実施・検証

商売の計画・実施・検証

宮崎文明

A5/224ページ/ISBN 4-7855-0242-8/2005年4月14日発売

定価 1,728円(税込)

商業界で購入する

他のネット書店で購入

  • amazon
  • 楽天

目次

まえがき
第1部 『計画・実施・検証』から商品管理の方法改善
 第1章 業績不振が続く原因は商品管理のやり方にある
 第2章 売場の商品管理“作業”を完全に遂行せよ
 第3章 販売計画と商品管理作業を連動させて売れ
 第4章 商品管理作業を鍛え直し的確に追加発注せよ
 第5章 売れる時と場合をつかみ待ち構えて売れ
 第6章 売れ筋を素早くつかみ的確な商品構成を維持せよ
 第7章 入りと出と残数をつかみ適正在庫を保て
 第8章 『小さく考える』商品管理の原則
第2部 『計画・実施・検証』から販売計画のマネジメント改革
 第1章 仕事のやり方を変える
 第2章 品揃えのやり方を変える
 第3章 チラシ特売の品目と打ち方を変える
 第4章 エンド陳列の仕方を変える
 第5章 荒利益ミックスを変える
 第6章 買上点数の構造を変える
 第7章 発注のやり方を変える
 第8章 販売計画の立て方を変える
あとがき

内容紹介

計画・実施・検証』から商品管理の方法改善など、単品管理、データ活用の視点から売れるマーチャンダイジングのあり方を提案。売上げを確実に上げる発注補充数と在庫と販売数のつかみ方を指南。

読者アンケート

本書に関するご意見、読後の感想などをお寄せください。

年齢必須
性別必須
お住まいの都道府県必須
公開可否必須
ご意見・ご感想必須