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販売革新 2017年8月号

2017年8月号

販売革新

  • 革新を打ち出すアマゾンが流通を変えたといわれて久しい。
    ECはすでに消費者の購買行動に習慣化され、もはやリアルとの境界線をなくした。
    こうした“アマゾン後”の世界においてはリアル店舗の生き残りをかけた優勝劣敗が激しさを増している。
    有力企業各社の最新店舗からその戦略を導き出したい。

A4変型/100ページ/07513-08/2017年8月1日発売

単冊購入 定価 1,234円(税込)

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目次

★★★               ★★★
■アマゾン後のリアル店舗

【第1部】注目店の革新点
 <Part1>リーディングカンパニーの先進

 ●ニトリ渋谷公園通り店
  -ニトリホールディングス最新決算分析-
 ●インテリアリフォームYAMADA前橋店
 ●マツモトキヨシ BeautyU
 ●ビックカメラAKIBA
 ●JINS原宿店
 ●リーフウォーク稲沢 暮らしカフェ
 ●阪急オアシス伊丹鴻池店
 ●ライフ鶴見下野谷町店
 ●カインズ沼津店
  ・トップインタビュー カインズ
  土屋裕雅<代表取締役社長>
  -つくる、生活を楽しく改善するという文化を広めたい-
 ●カインズ相模原愛川インター店
★★★               ★★★ 
<Part2>リアルの雄たちの挑戦
 ■■■ドン・キホーテ■■■ 
 ・トップインタビュー
 ●ドンキホーテHD
  大原孝治<代表取締役社長兼CEO>
  -ライフスタイルの選択肢に入り続ける、
   変化対応した企業が勝者になる-
 ●MEGAドン・キホーテ神戸学園都市店
 ●ドン・キホーテ新宿東南口店
 ■■■イオン■■■
 ●イオンモール神戸南
 ●ダイエー松戸西口店
 ●イオンスタイルumie
 ■■■セブン&アイ・ホールディングス■■■
 ●銀座ロフト
 ●西武所沢店 西武食品館
 ●アカチャンホンポ スマイル リバーウォーク北九州店
 ・トップインタビュー
 ●赤ちゃん本舗
 佐藤好潔<代表取締役社長>
 -全てのお客さまに対応できる変化対応の売場をつくりたい
★★★                ★★★
 <Part3>地域に根差す商業施設
 ●イーアス高尾
 ●ル・シーニュ
 ●千葉ポートスクエア ポートタウン
★★★                ★★★
【第2部】日米流通業の未来
 <特別REPORT>平山幸江
 変化するアメリカ流通業から読み解く業界のこれから
 ・矢作敏行教授に聞く
  なぜ、アマゾンはホールフーズを買うのか
 【amazonの狙い】
 ■小島健輔
  -ECとリアルの両雄が雌雄を決すべき天王山が近づいた
 ■島田陽介
  -アマゾンの本質は「仲介販売業」、異業だからこそWFMを欲した
 ■角井亮一
  -ロジスティクスの領土を押さえ、ウォルマートを追い詰めた
 【WHOLE FOODSの事情】
 ■月泉 博
  -真の狙いは「デジタル・フランチャイザー」による世界流通の制覇か
 ■榎本 博之 
  -生鮮流通を欲したアマゾン、購買行動の変化に注視せよ-
 ■小川 孔輔
  -WFMにプレッシャーをかけた米国流“物言う投資家”の論理
★★★                ★★★
 ■サービス オブ ザ・イヤー2017
 受賞企業トップに聞く
 求められるサービスの本質
 ●コナカ 湖中謙介<代表取締役社長>
 【連載】田尻一の直言!<第8回 特別編>
  -アマゾンのホールフーズ買収
 ・新しいチェーンストア理論-その再考と展開22
 ・注目の店舗で解説した「良い売場、悪い売場」
★★★                ★★★


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