トップ > 月刊誌 > 2016年6月号 販売革新

販売革新 2016年6月号

2016年6月号

販売革新


  • 経営者はどう決める!?論客に問う成功と失敗の本質

07513-6/2016年6月1日発売

単冊購入 定価 1,234円(税込)

他のネット書店で購入

  • amazon
  • 楽天

年間購読(単冊と同時購入できません)

目次

★★【経営トップはどう決める?】■事業承継★★

アークス 横山 清社長<インタビュー>

事業承継、それは新しいチャレンジの場



AJS 荒井伸也名誉会長

承継成功の条件

オーナーとプレーヤーばかりでなく、その間に立つ中柱が重要



松井オフィス 松井忠三代表

後継者選びの鉄則

自分とは違うタイプを複数の目を通して選ぶ



・事例に学ぶ

ニトリホールディングスの承継 



・矢作敏行が考察する

事業継承の要諦



・清水倫典が分析する

経営者の資質と身の処し方



・島田陽介が喝破する

継続性の意味



・川 一男が指摘する

経営者の使命

                  

・日本チェーンストア協会

清水信次会長が語る

リーダーの条件 十カ条



★★業界超実践知識★★

店長の仕事と役割

<脱・支店経営>チェーンストアの店長論

<生活者視点>時代が求める 店長の役割

<人材育成>人を育てる 店長の仕事

<ムダを削減>店長を支援する本部の役割

<ファーストリテイリング>ユニクロ銀座店 店長 伊藤麻里

<U.S.M.H>マルエツ朝霞店 店長 清水雅樹…藤平吉郎

<良品計画>無印良品 セレオ国分寺 店長 斉藤拓也



売場の見方と学び方

会社を変える「3つの力」競合視察の「仕方・生かし方」

<衣料品編>

市場が細分化した難しい分野ポジショニングを明確化せよ! 

<食品編>

把握・分析・対応の改善サイクルで店舗の放漫運営を正せ!

<住居関連品編>

月次売上高と合わせて対策を構築、ライバルを超え続けろ! 



★★日米の最新事例★★

進化するEC チェーンストアはこう対抗する!

西友 ドットコム事業本部 久野克宜執行役員 シニア・バイス・プレジデントに聞く 「SEIYUドットコム 急成長の要因」 

オンラインストアの事業拡大と既存店舗網の見直し・縮小 





STORE STUDY

イズミヤ スーパーセンター福町店



【連載】

新しいチェーンストア理論 その再考と展開⑨

話題の新店で見つけた「良い売場、悪い売場」  



■イオン×セブン 変革のSC、刷新のGMS

国内大手4社に見る 「これからのSC開発」

ECの時代がやってきた!



セブンパーク アリオ柏 体験を強化し、

衣食の大集積実現 東西で二つの顔を持つ挑戦的施設



イオンモール今治新都市

食、スポーツ、コミュニケーション 注力のSCでGMSは地域対応担う



イオンモール出雲

競合時代の鍵はマーケット対応力 イオンスタイルがその中枢を担う

★★                            ★★







読者アンケート

本書に関するご意見、読後の感想などをお寄せください。

年齢必須
性別必須
お住まいの都道府県必須
公開可否必須
ご意見・ご感想必須

商業界の月刊誌

  • 年間購読
  • バックナンバー
  • 広告掲載のご案内
  • メルマガ登録
  • バックナンバー取扱い書店
  • 臨時増刊・別冊
  • 商業用語 検索
  • 雑誌記事 検索
  • 商業界ONLINE 流通会社で働く人のオールインワン媒体

商業界の月刊誌

  • 月刊「商業界」 毎月1日発売 最新号へ
  • 月刊「販売革新」 毎月1日発売 最新号へ
  • 月刊「食品商業」 毎月15日発売 最新号へ
  • 月刊「ファッション販売」 毎月1日発売 最新号へ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール