トップ > 書籍  > 新・小売業経営の条件

新・小売業経営の条件
NEW

新・小売業経営の条件

川崎進一

戦後日本の流通業界を代表する経営指導者・川崎進一先生の著作を、読者の根強い要望にお応えしてオンデマンド版で復刻(初版2001年3月)。時代が変わっても色褪せることの無い、小売企業のマネージャー以上に必須の知識と考え方を凝縮させた一冊である。 


こちらはAmazon限定販売のオンデマンド商品となります。

弊社からの直接購入はできません。

ご注文はこちらから【Amazon 商品ページ】


385ページ/2019年12月20日発売

定価 2,200円(税込)

内容紹介

企業は成長しつづけなければならない。ただ大きくなるのは成長ではない。膨張である。成長は成長への意欲と計画から生まれる。成長とは段階ごとに自らを「革新」することである。社員全員の努力方向を一致させ組織能力を最大限に発揮することが、成長企業になる要因である。今、過去の歴史が示すことは、自己変革を怠った企業が衰退を余儀なくされていることだ。(本文より)

目次

【第1章】創造的再生すすめる国際化の波

【第2章】経営体質の強化

【第3章】成長への階段を上る準備

【第4章】売場の生産性

【第5章】小売業のマーチャンダイジング

【第6章】利は仕入れシステムにあり

【第7章】成長の論理

読者アンケート

本書に関するご意見、読後の感想などをお寄せください。

年齢必須
性別必須
お住まいの都道府県必須
公開可否必須
ご意見・ご感想必須