トップ > 書籍  > 売場づくり&ディスプレーVISUAL BOOK

売場づくり&ディスプレーVISUAL BOOK

売場づくり&ディスプレーVISUAL BOOK

売場づくりディレクター掛川幸代による、ファッション専門店ですぐに役立つ売場づくりとディスプレーのノウハウをまとめた、「目で見て学ぶシリーズ」第2弾。販売に携わる人が、いつもの売場をちょっと変えてみたい、そんなときに新たな発想を生み出す参考となるガイドブックです。

A4変型/136ページ/07892-08/2012年6月1日発売

定価 1,543円(税込)

商業界で購入する

目次

【第1章】 1坪で幾ら売るのかレイアウトシミュレーションをしてみよう
売る売場づくりで坪効率アップ!
 〜10坪、20坪、30坪、40坪面積別1坪当たりの売上げを考える

【第2章】 ボディとハンガーラックの組み合わせから始まる
売るための陳列バリエーション
 〜ラックI型、II型、III型、IV型の組み合わせ方

【第3章】 並べ方を変えるだけでこんなに違う
組み合わせ自在のハンギングテクニック
 〜商品を掛けるための配列の仕方

【第4章】 遠くからも目に付く売上げアップの壁面づくり
ウォールディスプレー6つの法則
 〜壁面上部は“分からない”ことがいっぱい

【第5章】 ボディは、不平、不満、怒り、泣き言を言わない優秀販売員
今あるボディに3倍稼がせる
 〜売場に必ずあるボディについて徹底研究

≪コラム≫ 売場におけるスーパーゾーンを知る

【第6章】 店頭が勝負
入り口2mで徹底的に売る
 〜通行客を売場に引き寄せ、引き込む店頭づくり

【第7章】 メリハリのある楽しさを感じられる店内にする
お客さまを売場の奥まで引き込むコツ
 〜売場を5つのエリアに分割する

【第8章】 売場での立ち位置をチェックしてみよう
売上げが上がる販売員のベスポジ
 〜守備位置で最強のフォーメーションが決まる

≪コラム≫ 混雑時の店内通路幅を知る

【第9章】 儲けのチャンスを逃すな
プロパーで売る。利益を出す売場づくり
 〜客層に合わせて店頭商品をタイムシフトする

【第10章】 決めの小部屋は売場の生命線
試着しやすい試着室の環境づくり
 〜ときめく瞬間の重要な空間にする

≪コラム≫ リピーターはお買い上げ商品の扱いで決まる

【第11章】 仕事の無理、無駄をなくす
販売成果を上げるバックヤードづくり
 〜お客さまから直接見えない裏方を充実させる

【第12章】 土日の効果的な売場づくり
売上げを上げるライフスタイル提案
 〜ファミリー客のために周到な準備を

【第13章】 見せ方次第で売場が変わる
陳列の見せ方で2倍売る売場にする
 〜売場におけるボリュームの出し方

【第14章】 毎日のドラマのプロデューサーはあなた!
1年間のディスプレーアイデア集
 〜12カ月プランのアイデアと下準備

【第15章】 忘れていませんか? 照明はショップの黒子です!
売場照明の勘所と注意したいこと
 〜お客さまを引き付けるウエルカム照明

≪付録≫ 店キットでレイアウトシミュレーション

◆販売員が、売場をちょっと変えてみたいときに読みたい本   〈掛川幸代〉

読者アンケート

本書に関するご意見、読後の感想などをお寄せください。

年齢必須
性別必須
お住まいの都道府県必須
公開可否必須
ご意見・ご感想必須