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新・スーパーマーケット店長の教科書

新・スーパーマーケット店長の教科書

店長の仕事とは、顧客管理・商品管理・販売管理・売上利益管理・従業員管理・設備資産管理・作業管理と言われています。基本的な知識だけでは現状は変えられません。
「店長の教科書」は、店長に必要な知識・ノウハウに加え、5人のスゴ腕店長の「仕事力」を検証し、"店長の役割を果たし成果を上げる"という観点から「仕事力」をまとめました。

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B5版/154ページ/04570-12/2008年11月1日発売

定価 2,037円(税込)

目次

第1章 自己育成の思考と行動編
●アンケートから読み取れるスーパーマーケットの店長像
●5人(5社)の店長インタビュー
アークス/マックスバリュ東北/ライフ/サニーマート/ハローデイ
第2章 店舗運営管理編
●人、モノ、カネ、情報の運営管理の基本
●チェックシートの実戦活用法
第3章 数値管理編
●店長の必須計数
●売場改善のためのB/S、P/L、棚卸しデータの見方
第4章 法律の基礎知識編
●労務管理の法律
●ケーススタディで学ぶ法律
●改正JAS法の原料原産地表示
第5章 人材育成編
●コーチング技術
●部下とのコミュニケーション法
●パートタイマーのマネジメントQ&A
第6章 部門別誌上研修編
青果/鮮魚/精肉/惣菜/日配/グロサリー/雑貨
第7章 仕事力増強編
●店長の3つの「仕事力」
●結果の検証から学ぶ「仕事力」
●成すべき販売を計画させる「仕事力」
●人と作業時間を組み替える「仕事力」
第8章 店舗カイゼン編
●店内を組織化する「仕事力」
●不振部門の数字を変える「仕事力」
●販売ミーティングを仕切る「仕事力」
第9章 危機管理行動対策編
●リスク「管理と対応」マニュアル活用法
●食の安全管理の基本
●過去の事例から学ぶこと
第10章 クレーム対応編
●初動で決まる対応の基礎の基礎
●よくある事例から学ぶクレーム処理法
巻末付録
●自己診断&売場診断テスト
●年間行動予定表
●そのまま使えるお役立ちツール集

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