トップ > 月刊誌 > 年間購読について

年間購読について

㈱商業界 販売部 年間購読係TEL 03-3224-7490

デジタル版(アプリ版・WEB版)について

QデジタルIDを登録しようとしたところ、「デジタルIDエラー」と表示され、登録できません。
A弊社までお問合せください。スマートフォンを機種変更した場合など、新しい端末にデジタルIDをご登録いただく際にこのようなエラーが発生する場合があります。お問合せの際には、必ず読者番号(7桁)をお知らせください。
お問合せフォーム(年間購読)
Qアプリ版、WEB版の両方が読めるのですか?
Aいいえ、アカウントごとにアプリ版かWEB版のどちらか一つを選んでご利用いただきます。ご契約期間の途中で変更したい場合は、弊社までお問合せください。
お問合せフォーム(年間購読)
Q1アカウントを複数台のパソコン、スマートフォン、タブレットなどで共有することは可能ですか?
Aいいえ、できません。1アカウントであれば、端末1台でご利用ください。
Q 「商業界」を1部、「食品商業」を3部、それぞれ年間購読しているのですが、デジタル版の使用はどうなるのですか?
A雑誌の購読部数に応じたアカウントをご利用いただけます。お客様の場合は、「商業界」は1部購読中なので1アカウント、「食品商業」は3部購読中なので3アカウントをご利用いただけます。 なお、アカウントごとにアプリ版、またはWEB版のどちらかを選んでご利用いただけます。
Q最新号だけでなく、バックナンバーも読めるのですか?
AデジタルIDを登録することにより、最新号と過去12ヵ月分のバックナンバー計13冊を読むことができます。毎月最新号が発売されるたびに、一番古いバックナンバーが本棚から削除されます。
Q年間購読を解約しても、それまで購読していた期間のデジタル版はそのまま読めるのですか?
Aいいえ、読めなくなります。デジタル版はあくまで紙版の年間購読の付帯サービスであり、ご利用いただけるのは、紙版の年間購読の期間中だけです。
Q年間購読を解約しても、端末にダウンロードしたコンテンツは保存されますか?
Aいいえ、保存されません。年間購読を解約した時点で、アプリ版でダウンロードしたコンテンツは過去のバックナンバーも含めてすべて削除され、読めなくなります。
Qアプリ版を開くと、「定期購読」や「単冊購入」というボタンがあるのですが、購入すると課金されるのですか?
Aアプリ版は、App Store、Google Playの各アプリストアから「定期購読」や「単冊購入」ができる仕様になっています。誤って購入しないようご注意ください。誤って購入してアプリ内課金されてしまった場合、当社ではキャンセルや返金対応は致しかねますのでご注意ください。
Q紙版は不要なので、アプリ版だけを購読したいです。
Aアプリ版のみの年間購読をご希望の場合は、App Store、Google Playの各アプリストアから「定期購読」ができます。契約は自動更新で、1ヵ月更新・3ヵ月更新・12ヵ月更新の3パターンからお選びいただけます。
この場合、お客様は各アプリストアと契約・決済するかたちになり、弊社ではお客様の個人情報を取得しません。また、アプリストアからのご購入は、紙版の年間購読の特典としての過去12ヵ月分のバックナンバーの閲覧はできません。
Qアプリの動作不具合などの技術的なトラブルについては、弊社では対応できかねます。お手数ですが、提携先の㈱Inteladeまでお問合せください。

(株)Intelade お問合わせ窓口
TEL 03-6434-5556 10:00~18:00
メール ebook@intelade.jp
HP http://intelade.jp/

購読内容、発送について

Qバックナンバーから申し込めますか?
Aはい、できます。最新号から1号前までのバックナンバーであれば、当ホームページのお申込みフォームで購読開始月号を指定できます。それより以前のバックナンバーからのお申し込みを希望される場合は、弊社販売部までお問い合せください。
なお、バックナンバーからのお申し込みについては、購読料の前払いをお願いしております。先に請求書をお送りさせていただき、ご入金が確認でき次第、バックナンバーから最新号までの複数冊をまとめて発送します。(クレジットカード決済の方には、決済完了後、3~5営業日以内に発送します)
Q本の送り先と、請求書の送り先を別々にできますか?
Aはい、できます。お申し込み時に販売部までお問い合わせください。
Q送り先住所を変更したいのですが?
Aホームページのお問い合せフォーム、または、電話・FAX・メールにて、弊社まで直接ご連絡ください。

お支払いについて

Q支払方法は何がありますか?
A①コンビニ・郵便局の窓口支払、②クレジットカードの2種類があります。なお、お支払いは一括払いのみです(分割払いはできません)。
※銀行振込をご希望の場合は、別途ご相談ください
Q購読料金を二重に振り込んでしまった。
A弊社までご連絡ください。
Q請求書の支払い期限が過ぎてしまった。
A対応をご案内しますので、お問い合わせください。
Q請求書を無くしてしまった。
A再発行いたしますので、お問い合わせください。

契約更新について

Q契約更新はどうすればいい?
A購読期間最終号の前号をお届けする頃に、「継続案内(契約更新のための請求書)」を郵送します。次年度の購読料を支払いいただき、ご入金が確認でき次第、契約更新となり、次年度の送本を開始します。
Q契約更新をせず、購読期間満了で終了したい。
A「契約更新のご案内」が届いても、お振り込みをいただかなければ契約は更新されず、購読期間の終了をもって満了となります。
また、事前に弊社まで「契約満了希望」とお知らせいただければ、「契約更新のご案内」の発行を中止させていただきます。
Q購読期間の途中で解約したい。
A弊社までご連絡ください。所定の精算方法に基づき、返金させていただきます。解約時期によっては清算代金が購読料を上回り、返金できない場合がございますので予めご了承ください。

その他

Q雑誌が届かない。
A以下のようなことが考えられますので、ご確認ください。事由によっては再発送させていただきますので、お問い合わせください。

(1)配達途中でのトラブル
「ポストが小さい、または郵便物でいっぱいになり投函できない」「表札がない」「部屋番号がわからない」などの理由でお届けできない場合があります。

(2)購読料金の未払い
新規お申込みの方で、請求書をお受け取りになっても一定期間内にお振り込みをいただけない場合は、送本を停止させていただく場合がございます。 なお、いったん送本が停止してしまった後でも、購読料金をご入金いただければ、送本を再開させていただきます。

Q送られてきた雑誌が落丁・乱丁本だった。
Aただちに代替品を再送させていただきますので、弊社までご連絡ください。その際、返送用の封筒をお送りいたしますので、乱丁・落丁本はご返送ください。
Q領収書、見積書、納品書を送ってほしい。
A領収書は、専用振込用紙の「払込金受領証」または「払込兼受領証」で代用させていただいております。その他、ご要望があればお問い合わせください。
お問い合わせ
(株)商業界 販売部 年間購読係
〒106-8636 東京都港区麻布台2-4-9
TEL 03-3224-7490 FAX 03-3585-6523 
Eメール: nenkou@shogyokai.co.jp

商業界の月刊誌

  • デジタル版・読み放題サービス
  • 広告掲載のご案内
  • メルマガ登録
  • バックナンバー取扱い書店
  • 臨時増刊・別冊
  • 商業用語 検索
  • 雑誌記事 検索
  • 商業界ONLINE 流通会社で働く人のオールインワン媒体

商業界の月刊誌

  • 月刊「商業界」 毎月1日発売 最新号へ
  • 月刊「販売革新」 毎月1日発売 最新号へ
  • 月刊「食品商業」 毎月15日発売 最新号へ
  • 月刊「ファッション販売」 毎月1日発売 最新号へ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール