デジタル時代の顧客体験価値(CX) お客さまに選ばれるリテーラーになるために必要な考え方とテクノロジーを学ぶ

登壇者

  • 齊藤 岳彦氏 写真

    イオン株式会社 執行役 デジタル事業担当
    イオンドットコム株式会社 
    代表取締役社長 CEO

    齊藤 岳彦

    齊藤 岳彦氏 写真

    「イオンが進めるオムニチャネルとデータ活用の今」(仮題)

    プロフィール
    1989年信州ジャスコ(現 イオン株式会社)入社。2011年イオンリテール株式会社 住居余暇商品本部企画部長、同社経営企画部長を経て、2013年イオン株式会社Eコマース事業最高経営責任者補佐、2014年イオンダイレクト株式会社 代表取締役社長、2016年イオンリテール株式会社 オムニチャネル推進本部長、2017年同社 取締役執行役員営業推進本部長、イオンドットコム株式会社 代表取締役社長(現任)、2018年4月イオン株式会社 執行役デジタル事業担当就任。
  • 林 直孝氏 写真

    株式会社パルコ 
    執行役 グループICT戦略室担当

    林 直孝

    林 直孝氏 写真

    「パルコが考えるデジタル時代のショッピングセンター」(仮題)

    プロフィール
    パルコ入社後、全国の店舗、本部及び、Web事業を行う関連会社 株式会社パルコ・シティ(現 株式会社パルコデジタルマーケティング)を歴任。 店舗のICT活用やハウスカードとスマホアプリを連携した個客マーケティングを推進する「WEB/マーケティング部」等を担当。 2017年より、新設された「グループICT戦略室」でパルコグループ各事業のオムニチャル化、ICTを活用したビジネスマネジメント改革を推進。

※その他、協力社によるプレゼンテーションを予定しています

開催予定

会期
2018年6月14日(木)
13:00~17:35
会場
コングレスクエア日本橋
(東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル) [地図]
受講料
無料(事前登録制)
定員
200人(定員になり次第締め切ります)
対象
チェーンストアの経営者、経営企画部門、マーケティング部門、デジタル関連部門、情報システム部門、各事業部門の責任者の方など

※企業・団体にご所属でないお客さま、および協力社の競合製品・サービスを取り扱う企業にご在籍のお客さま、上記の対象以外のお客さまにつきましては、ご参加をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
協力社
株式会社セールスフォース・ドットコム
株式会社NTTデータ
ウイングアーク1st株式会社
NTTコム マーケティング株式会社
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
13:00~13:05主催者挨拶
13:05~13:55

株式会社パルコ 執行役 グループICT戦略室担当
林 直孝氏

「パルコが考えるデジタル時代のショッピングセンター」(仮題)
13:55~14:35

株式会社セールスフォース・ドットコム

「“顧客の時代”のCX を支えるプラットフォーム
~お客様と企業をつなぐSalesforceが実現するオムニチャネル変革~」
14:35~15:15

株式会社NTTデータ

「デジタル化された顧客価値体験に基づく決済の在り方」
15:15~15:25休憩
15:25~16:05

ウイングアーク1st株式会社

「100億件のPOSデータをリアルタイム集計して店舗のイマを知る
~業務を変えずに成功する小売業のデータ活用~」
16:05~16:45

NTTコム マーケティング株式会社
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

「モバイルコミュニケーションの活用によるCX向上実現!
~スマホアプリやSMS活用等による顧客接点強化~」
16:45~17:35

イオン株式会社 執行役 デジタル事業担当
イオンドットコム株式会社 代表取締役社長 CEO
齊藤 岳彦氏

「イオンが進めるオム二チャネルとデータ活用の今」(仮題)

※定員に達しましたので、受付を終了いたしました。