月刊商業界

  サイトマップ お問合わせ
HOME オンラインショップ 定期購読のお申込み セミナー 通信教育 日本スーパー名鑑 会社案内
 

HOME > 月刊商業界 > バックナンバー一覧 > バックナンバー詳細

月刊「商業界」07年08月号  (7月2日発売)  売り切れ

『商業界』は商人と商業人とマーチャントのための総合誌です。

小売業と卸売業と製造業、そしてサービス業のためのマーケティングマガジンです。

◆【検証】驚き価格の新商売

100円商店街、250円弁当、1000円均一、10円まんじゅう、180円ラーメン……。
 景気の回復は、個人の犠牲の上に立った企業(法人)の現象で、個人消費は相変わらず落ち込んだままだ。この状況を的確にとらえ、この品質でこの値段!と思わず言いたくなる“驚き価格”を武器に、常識を打ち破る革新者は常に価格の低さを武器に現れる。今、注目される動きをいち早くお届けしよう。

毎月1日に書店で発売!
定価1,101円(特大号1,224円)
◆年間購読はお得な14,100円(12冊・税・送料込み)
◆商業界07年08月号
・定価(税込) 1,101円
・B5判 ・150
・雑誌コード 04429-8
主な内容
◆【検証】驚き価格の新商売
<事例集>
・千金ワールド 驚き価格の新星が感じ取る商売の手応え
 浅井秋男取締役会長 木下いずみ代表取締役社長
 1000円均一のヒット商品はこれだ!!
・話題沸騰 広がり始めた100円商店街
 新庄(山形県)&宇土(熊本県)で「商売の原点」を見る 
 キーマンたちの「熱き思い」と課題
・「250円弁当」に夢を懸ける青春群像
<ノウハウ集> 
・10円、半値、均一プライス…
 小が大に勝つための驚き価格のつくり方「鬼の八ヶ条」
・[ 雑貨編 ] 売価100円と250円のアイデアノート
・[ 衣料品編 ] お客を集めているショップの理由
◆顧客満足度の高い店
・<事例 筺】鶺徇ぁ‥勅卜地でも15年連続で右肩上がり続ける
・<事例◆筺.丱鵐瀬ぅ好檗璽帖‖膽蠅忘垢鬚弔韻訐賁腟蚕僂光る
・福島県商工会連合会 まちづくり理念で地域活性化と組織強化目指す
◆【特集】 繁盛店づくりの極意
・<繁盛の条件 筺〕益第一の考えを捨て今までの経営常識を否定
・<繁盛の条件◆筺 箸客さま第一”にできるプロの技術を磨き、
          革新を起こせ 
・<繁盛の条件> 「変化対応」「自己革新」「自己客観化」3つの法則
・<繁盛の条件ぁ筺‥垢栄える5つの基本項目を実行せよ
・<繁盛の条件ァ筺‖霰,インターネット,多チャンネル利用のハイブリッド店舗を目指せ
・<繁盛の条件Α筺\功の3原則と「一心不怠、成長無限」を実践せよ
・<事例研究 筺レストラン マコト 自分の目で確かめた食材を仕入れる
・<事例研究◆筺〃榮専門店鳥一 1日1000本売る至高の焼き鳥
・<事例研究> 長期繁栄のインテリジェンス
◆【実務特集】 手づくりPOPで顧客創造[実践講座]
・新規客獲得につながるPOPの作り方指南
・<事例研究 筺.汽鵐冓^翹榲
 そのシンプルさがお客との会話のきっかけづくりに役立つ
・<事例研究◆筺。蹌茖雉都店
 手書きへのこだわりと巧みな色使いで親しみやすさを演出
・<事例研究> 平井酒店
 店主のこだわりを分かりやすく伝達! 
 お客との“接着剤”として機能する
・<事例研究ぁ筺.悒◆ラウンジ アクト志木店
 立体感のあるPOPがお客の注意を引く
・<事例研究ァ筺.リーンライン マルタカ本郷本店
 3種類の情報を伝えるPOPの組み合わせで競合との差別化を実現
・<事例研究Α筺ヽ莎和食 味楽
 メリハリつけた訴求力のある墨文字POPで年商を伸ばす
◆【シリーズ】 アーリーステージ
◆【新連載】 《続》商業月評
◆【連載】 
・経営逆手塾 (第125回)
・ジャーナリスト辻和成の「ニュースを斬る」(第17回)
 
 

本ホームページに記載されている製品情報は、製品概要です。

Copyright © 2007 The Shogyokai Publishing, Co.,Ltd. All right reserved.